部屋の埃の原因は繊維から・・・

部屋が狭い割にはよく埃がたまる。
掃除しても2、3日たつとすぐ埃が・・・。


電化製品もそんなあるわけでもなく今はPCも一台しかない。
電化製品は埃を集めやすくPCは特にそうだと聞いたんだけど・・・一時期PCが3台あった時期もあったのに埃のたまりかたは現在とあまり変わらなかった。


そこで次なる原因を探る。
色々と調べてみた結果、埃はどうやら服の繊維が落ちてできるらしい?ので・・・。
部屋を見渡して納得してしまった。
一番埃集まる場所が衣類置場の近くだ。


最近模様替えをした時に、よく使う服はボックスに並べて収納するようにした。
そのまま出しているから埃が集まるんだな・・納得。


せっかく模様替えしたけどまた変更だ。
けど少し部屋の雰囲気変えたいと思ってたしちょうどいいか!


今年最後の模様替え。
衣類収納方法を変える。
狭い部屋をより有効に使えるようにしよう。


よーし、明日から仕事中も頑張ってググって調べまくるぞ!(笑


・・・そんな時間ないやw
家でちゃんと調べます。(笑