サーバ構築

色々考えてた。

サーバレンタルするか自宅サーバ構築するか。
特に何かやりたいわけでなくアプリ作ったら動かす環境が欲しいってだけだから自宅サーバ立てるまでもないなとか考えつつ、かといってレンタルでは思うようにいかないし・・。

でも最近やっぱり自宅サーバ立てたくなってきた。
自分で環境構築するとかそれだけでもおもしろそう!

セキュリティについてももっと考えるようになるだろうし・・・むしろ自宅サーバの方が可能性が増える!
今は特にやりたいこと思いつかなくても構築だけはしてみたいしたってみようかな。
一応いろいろ調べたけど今の家からなら設置もドメイン取得も安価で済むみたいだし。

問題はサーバマシンのスペックか。
よし、明日から調べまくる!