HT-03Aを使いやすくするためにカスタムROMを入れるつもりが...

カスタムROM。
HT-03Aでは様々なカスタムROMが用意されていて、カスタムROM導入と、オーバークロックを行うことによってだいぶ快適に使えるようになるらしい。


以下参考にしたURL:
HT-03AにカスタムROMを導入するメモ [CyanogenMod v4.0.4対応版] -コムギドットネット
http://komugi.net/archives/2009/08/31162749.php
HT- 03Aでまだまだ戦う (下準備編)
http://bird-memo.seesaa.net/article/148770826.html
FlashRecoveryを使ったバックアップ/リカバリのメモ
http://komugi.net/archives/2009/08/25193642.php
HT-03A に HERO カスタムROMを入れた
http://nyan.chew.jp/hero-custom-rom


実際に一番苦労したのがHTCのGoldCardを作成する所。。。なかなか認識されずチェックエラーになってばかりでなんど作り直したかな。。(泣


で、そこまではうまくいってHT-03Aのダウングレードまではできたのだけど。。


今度は恥ずかしいミスをしてしまって、windowsが起動しなくなってしまいました。
GoldCard作成時、バイナリエディタでおそらくSDカードでなくwinの方のディスクを編集してしまったのだろうなぁ。。と思います><
起動ディスクが見つからなくなってしまい起動できず。。

バックアップとかリカバリの準備してなかったから結構ショックが。


まぁ、ここまでできれば作業はMacで行うとして。。
カスタムROM導入もだけどwindowsをなんとかしなくてはという作業が。。

もうめんどくさいからHDD交換してデータだけ取り出すのが楽でいいかな。。うん、そうしよう。
そろそろガタきてたしいい機会だ。


・・・関係ないけど、アプリが全く入ってない状態だとHT-03Aもだいぶ快適に使える!
アプリ入ってないから快適に使うものないけど!